ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月04日

やっぱり磯はいいッス


約3ヶ月ぶりの更新ッス。

釣り事態は行っていましたが、すべてオフショア。

最近、公私ともに忙しくパソコンに向き合う時間もなくなり

時間があれば子守や体を休める時間にしがちでした。(T_T)

まだ落ち着いた訳ではありませんが、

このGWを期にショアジギ始動です!!!
やっぱり磯はいいッス

某氏からの前日情報ではイマイチな感じ・・・。

天候も雨交じりに東絡みの暴風、徐々に波が上がる予報。。。

「いつまでできるかわからんけど~・・・」 船長のお話。

けど今回は磯に行きたくって仕方がなかったッス!!! (笑)

早上がり覚悟の釣り人が何名か終結。

ワテクシは一人で

前から気になっていた磯へ上がらせてもらえた☆

これだけでもテンションアゲアゲです(笑)

やっぱり磯はいいッス

風裏になってるんで超ベタ凪。

沖では徐々にバタついてきてるんですが、影響は全くありません。

潮もなくベイトもなし。

でも磯西側は足元から沖にかけて大小様々な

根が入ってるんで、トップで狙ったら釣れそうな感じ。

必死にトップを投げ倒しましたが何もなく2時間ほどで磯替わり。



次は地方の磯です。

足元から水深があり好ポイント。 ここも前から乗ってみたかった磯です。

おそらく食ってくるのは足元の磯際しか見込まれそうになかったんで、

磯際を丁寧に誘いつつ、広範囲を調査しますが無反応。

4時間ほどやりましたが潮もなくベイトもなし。

やっぱり磯はいいッス

磯替え間際、こっちの磯ではカゴ師が何やらタモ入れをしてます。

遠目からでしたがどうやら青物のよう。(メジロでした。)

するとワテクシのポイントでは

潮目ができベイトも確認できたんでチャンスかと

思いがんばってみるも、やっぱり無反応で磯替わり。


最後の磯では目で見て解る

潮の変化。チャンス到来。

しかしカゴ釣りに釣れるのはタイばかり。

青物の反応は、前に釣れたメジロのみのよう。

回遊はあったかもですが、

ワテクシよぉ~釣りませんでしたわ(T_T)

最後まで投げ倒しましたが何の反応もなく終了~。。。

ほんの数日前まで良かったのに、この釣りは難しい。。。

でも久しぶりに磯にきてみて、

釣れなくてもやっぱりこの釣りがおもしろいと感じる。

オフショアはオフショアで面白いけど、

磯は磯で面白い!!!

5月にあと一回行けたらいいけど、

そこ逃したらこの春の釣りは終了してしまいそうです。(汗)

なんとか今月中に行きたいですねぇ~。




同じカテゴリー(ショアジギ)の記事画像
ねばってみんか??
同じカテゴリー(ショアジギ)の記事
 ねばってみんか?? (2012-07-01 11:04)
Posted by まっちゃん。 at 01:19│Comments(3)ショアジギ
この記事へのコメント
おはようございます(^^)/
ちょくちょくチェックしてたのですが…
ほんと久しぶりに更新されてますね~(笑)
やっぱり磯良いですよね~
釣果楽しみにしています♪
釣りは、釣果だけじゃないけど…。
Posted by 政平 at 2012年05月04日 05:01
お久しぶりです!
腰の方は大丈夫ですか?
またタイミング合いましたら一緒してくださいね~
Posted by 次男坊 at 2012年05月05日 13:22
● 政平さん ●

どうもお久しぶりです。(^v^)
ってゆうか朝早いですねぇ~。
やはり釣り人の性でようか??(爆)
やっぱり磯はいいです!!
このGWは一回のみの釣行です。(涙)
政平さんみたいに爆釣したいっす!!

● 次男坊さん ●

これまたお久しぶりでッス!!
腰ですか・・・。 
あれからは良くなっていますが、
まだ痛む時はあります。。。
内臓系の異常も考えられるとのことで検査しましたが・・・。
全く異常なし!! です(^v^)笑
ぜひタイミングあったら行きましょ☆
三尾の魚の釣り方おせぇ~てくださいね☆
再来週の平日行けたら行く予定です。
今回ばかりは嫁の許可が要りますが・・・。

そぉいや明日気を付けてくださいねぇ~。
お守りパワーを使う必要のないように。(笑)
みなさんによろしくです。m(__)m
Posted by まっちゃん。 at 2012年05月05日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり磯はいいッス
    コメント(3)